★楽しかったね♪ 運動会!

★秋晴れの中、盛大に運動会が行われました!

ご父母の方々のご協力、本当にありがとうございました

5日(土)小坂小学校のグラウンドをお借りして、運動会を行いました。
雨に降られて体育館で行ったり、寒くて大変な年もありましたが、今年は秋晴れに恵まれ、まさに運動会日和!
でも・・・数日前から暑さが予測されていたので、園児席にテントを設営することにしました。
テントの下は涼しい風が抜け、とっても快適!
子供たちはテントの下で、他学年の応援をしたり、休息の時間をとることが出来ました。

子供たちはどの競技も、思い切り力を発揮し、クラスの仲間と一緒に笑顔で楽しんでいました。
また、保護者の方々が、ご自分のお子様の応援だけでなく、他の子供たちにも沢山の声援や、拍手を送って下さる温かい姿がとても嬉しかったです。

おおぞらの運動会は、子供たちはもちろん!ご父母の方々、先生たち、みんなで楽しく作り上げる運動会を目指しているので、ご父母の競技や、親子競技も大切にしています。
その為、今年度も年少さんは午前のみのプログラム、年中年長さんは午後までのプログラムとなりました。
父母競技にご参加くださった方々、係でお手伝いくださった方々、ご協力本当にありがとうございました。
今月は、さつまいも掘り、薩摩汁パーティー、ハローウィンパーティーなど、楽しいことが盛り沢山!
みんなで、楽しく充実した時間を過ごしていきたいと思います。