未就園児体験入園を行っています

せんせいとあ・そ・ぼ 申し込みのお知らせ

今年度も来年幼稚園に入る年齢のお子様を対象に『せんせいとあ・そ・ぼ』教室を開きます。

★対象年齢

幼稚園に来年入園できる年齢(H26年4月~H28年3月生)

★日時&内容

時間は4日間とも、2時~3時(受付1時45分~ 幼稚園玄関)

*5月16日(水)「作って遊ぼう!」

いつもは捨ててしまう廃材が素敵なオモチャに変身!ティッシュボックスでかわいい動物を作って遊びましょう!

動物さんを作った後は、お散歩しながらホールに集まって、アンパンマンの人形劇を見ましょう!

*6月20日(水)「お水で遊ぼう!」

色水遊びや泡遊び。ご家庭ではなかなか出来ない遊びをみんなで楽しみましょう。
(気温が低かったり、雨天の場合は9月のプログラムと交代します。)
ぬれたり汚れたりすることが予想されます。着替え、タオルをご用意下さい。

*9月12日(水) 「絵の具で遊ぼう!」

年齢により、たんぽで遊ぶチーム、筆を使って遊ぶチームに分かれて、みんなで絵の具遊び。
みんなの力を合わせると、何が出来るかな!?

ホールに集まって、「ミッキーのブラックライトシアター」もみんなで楽しみましょう。

*10月3日(水)「ハローウィンの変身をして、遊びましょう!」

最近は日本にもすっかり定着した、ハローウィン!

少し早いのですが、ハローウィンの仮装を作って、先生たちをびっくりさせましょう!

驚いた先生たちは、お菓子をくれるかな??

★持ち物

・保護者用スリッパ
・子供用上履き(外靴を洗った物可)

★場所

おおぞら幼稚園ホールor保育室 or園庭

 ★駐車場

駐車場は使えません。
自転車は園バスの駐車場脇に駐輪場があります。
ベビーカーは幼稚園玄関前において下さい。

 ★申し込み

申込用紙に記入の上、1000円を添えておおぞら幼稚園受付にお申し込み下さい。

申込用紙は、HPからダウンロードできます。又はお近くに在園生の方がいらっしゃればお声をかけてみて下さい。

 申込書はこちらをクリック

 ★連絡先

℡ 0467-46-2932  Fax.0467-46-2948