バス・駐車場 Q&A

幼稚園のバスコースは、どうなっているのでしょうか。

おおぞら幼稚園では、2台のバスを運行していますが、子どもの負担を考え、そんなに広い地域を回っていません。
現在の運行コースは、下記の通りです。バスは、幼稚園の中迄入り乗降させて、安全管理に配慮しています。お分かりにならない点につきましては、ご連絡下さい。
●砂押橋-下関-上岩瀬ー今泉バス停-今小前-地蔵前-白山神社-湖畔-北鎌倉台-仲町-藤和ライブタウン-国交省社宅前ービックオレンジ-資生堂-岩瀬社宅

●長嶋材木-小袋谷スリーエフ-コープ野村-台ハイツ-こもれびプールーホームズ山﨑ー山﨑三叉路

●大船高校ー台の杜ーサウスアリーナ-ー富士見町ー大船消防署前-戸田建設

●バスコースは、その年により多少の違いがあります。

●バスの位置を携帯電話やコンピューターにお知らせするソフト『園ぴゅう太』によるサービスもしています。また、バスには無線もついていますので、連絡が密に取れます。

駐車場は、ありますか

常楽寺バス停の前に、幼稚園の駐車場がありましたが、平成27年11月より使えなくなりました。
園近くのクリエイトの裏に10台分の駐車場を確保しました。
今までよりは離れておりますが、交通量の多い通りを通らずとも園まで来ることが出来ます。
駐輪場は、幼稚園のすぐ側に新たにスペースを設けてありますのでご利用下さい。

よくいただくご質問に戻る