神奈川県鎌倉市の保育施設プレップおおぞら保育園のホームページ

保育内容と特徴

  • HOME »
  • 保育内容と特徴

安全・安心に過ごせる施設づくり!

本園の特徴は、0歳児から2歳児のみの小規模保育所です。特に、乳児ですので安全・安心に過ごせる施設としてとらえています。そのためには次亜塩素酸ナトリウム生成機で食品添加物に使用されている次亜塩素酸ナトリウム消毒薬を作り、床やオモチャなどの殺菌をしたりしています。

また他の機械では銀イオンを発生させ、部屋の消臭・除菌・殺菌を行ったり、厨房には、食器などの殺菌庫、まな板などの殺菌庫の他、部屋毎殺菌する装置を入れて食中毒の防止に努めています。ミルクに使うお湯は、放射性物質などを取り除く逆浸透膜で濾過されたお湯を使用して安全性を高めています。給食に使う食材は、検査に通ったものを使用するようにしています。

園内外には、セコムの監視カメラを設置し、防犯に努めています。

保育士は経験豊富な保育士を揃え、また栄養士、調理師も経験豊富な人材を揃えています。

神奈川県鎌倉市大船4-21-1 TEL 0467-46-1071 受付時間 平日10:00~16:00

PAGETOP
Copyright © プレップおおぞら保育園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.