★ハロウィンパーティをしました!

一足早く “トリック オア トリート!”

今年の10月31日は日曜日。
幼稚園はお休みなので29日(金)に一足早くハロウィンパーティをしました。

今は日本でも10月といえばハロウィン!と言うほどで子ども達もよく知っていますよね。
おおぞら幼稚園では、ハロウィンパーティーで、「衣装を作る!」「変身する!」「変身した自分をみんなに見てもらう!」
「先生達に元気にトリック オア トリート!と言ってお菓子を貰う!」ことを楽しんでもらおうと、毎年ハロウィンパーティをしています。

何日か前から衣装やお面を作り、当日は、登園するなり衣装を身につけ、幼稚園中を歩き回り、
先生達から(紙の)お菓子を貰って大興奮!先生達も色々な物に変身して子ども達を待ち受けました。
その後、クラスで集まってからは、他のクラスにみんなで行ってまたまた先生を驚かせて今度は本物のお菓子を貰って、またまた大興奮!

衣装の作り方は、学年により、様々。学年があがるに連れて、先生の手のかけ方は少なくなり、
年長さんはほとんど全部自分の力で仕上げていきます。

最後にホールに集まって、ファッションショーもしました。
みんなで集まるときは、広い部屋で換気を十分にするなど、気を付けていますが、
今後も感染対策をしながら、楽しい行事をしていきたいと思います。