★あわてんぼうのサンタクロースが幼稚園にやってきた!

13日(月)クリスマス会をしました!

おおぞら幼稚園では、クリスマス本来の意味を伝えつつ、
今の時期だからこその子ども達の「サンタさんの存在を信じる純粋な気持ち」を大切にしたいと考えています。

13日(月)のクリスマス会を前に、各クラス「サンタさんが幼稚園を見付けやすいように!」とクリスマス製作に精を出し、お部屋を飾り付け。

そして当日は「ほんとにサンタさん、来てくれるかな?」とドキドキしながら登園しました。
会は、先生達のトーンチャイムの演奏に始まり、キリスト降誕の劇(先生)、
園長先生から「クリスマスとは?」のお話、タングラムシアター(先生)とお楽しみがいっぱい!!

そして、どこからか鈴の音が・・・。そう、サンタさんの登場です!!
優しいサンタさんからプレゼントを頂き、満面の笑みの子ども達。
質問したり、歌のプレゼントをしたり・・・とっても可愛らしかったです。

24日(25日)には、それぞれのご家庭にもサンタさんが来てくれるでしょうか?
プレゼントを楽しみに、そして、クリスマスの本当の意味から「困っている人がいたら助けてあげよう!優しくしよう!」
こんな気持ちも覚えていてくれたら・・・と思っています。