★クリスマス会が開かれました♪

★今年も「あわてんぼうのサンタクロース」がやってきた♪

12月に入り、幼稚園にクリスマスツリーが飾られ、お部屋も子供たちの制作物やサンタさんの絵でいっぱいになり、クリスマス会の日を指折り楽しみにしていた子供たち!

16日(月)クリスマス会当日。
「サンタさん本当に来るかな?」「去年来たから、きっと来るよ」等、朝から嬉しそうな子供たちの声。
まずは先生たちがキャンドルを灯し「この火が空から見ると、おおぞらようちえんまでの道を示してくれるのよ。」等と話し、ホールの中へ。
ホールはキラキラの飾りで飾られ、いつもとは違う雰囲気です。
先生たちのトーンチャイムの演奏や歌を聞いた後、クリスマスの由来となった「キリスト降誕」の劇を見ました。
園長先生のお話、お楽しみの紙芝居などを見たり、歌を歌ったりしながらサンタさんを待ちわびる子供たち!
そんな時どこからか鈴の音が・・・。
ドスン!という大きな音の後、優しい顔のサンタさんが登場しました。
子供たちの質問に答えてくれた後、歌のプレゼント!
そして、1番のお楽しみの時間がやってきました。
サンタさんからプレゼントをもらった子供たちの顔は、にっこにこ♪
その後はお部屋にも来てくれ、夢のような一日を過ごしました。
今度は24日の夜、みんなのお家に来てくれるといいですね。