★感染予防をして,運動会を開催しました♪

★台風一過の青空の下、運動会を開催しました♪

2日(土)小坂小学校のグラウンドをお借りして、運動会を行いました。
今年もコロナ禍の為、保護者の方々には1週間前から家族全員の検温をして頂き、学年毎約1時間ずつの運動会。
制約の多い中、運動会の開催にご理解頂き、感染対策にご協力頂いた保護者の皆様に感謝致します。

年少さんは初めての運動会、かけっことダンスはかわいらしく。
大好きなパパ、ママとのふれあい遊びは、とびきりの笑顔に溢れていました。

年中さんのかけっこは、元気に28メートルを駆け抜け、バルーンはクラスで力を合わせて、華やかに!
玉入れは「だるまさん転んだ」を取り入れ、一人一人の動きのかわいさに、笑顔が溢れました。

年長さんはダンスの中に縄跳びや組体操など、この3年間で出来るようになった様々なことを取り入れた、ダンスに挑戦!
ゲームやリレーは、年長さんならではの力強さが見られ、手に汗握る素晴らしい対戦が繰り広げられ、子ども達の成長を保護者の方々、先生達みんなで感じ取り,嬉しく思いました。

一人一人が,精一杯力を出し、友達と一緒に楽しんだ運動会!
当日までの取り組み、そして当日は沢山の拍手に包まれ,こどもたちが大きく成長した運動会となりました。