★生活発表会が行われました♪

★みんなでいっぱい楽しんで、大きくなったね!「はとの会」

11日(火)鎌倉芸術館の小ホールで、生活発表会「はとの会」が行われました。
午前中はたいようぐみさんと年中さん、午後はことりぐみさんと年長さんの2部構成。
ご父母の方々は、異年齢のお友達の舞台を見て「うちの子もあんなに小さかったのに、大きくなったわ。」「あと2年したら、こんなに難しいことが出来るようになるのかしら?」等、お子様の成長と共に、色々なお気持ちを感じられたのではないでしょうか。

子供たちは楽屋に集まる時から、ニコニコの笑顔!
ちょっぴり緊張していた子も、お友達や先生の顔を見ると、すぐに元気になり、どの子も楽しそうに舞台に上がっていきました。
年少さんのかわいらしさ、年中さんの元気の良さ、年長さんの「もうすぐ1年生!」というかっこいい姿など、沢山の素敵な顔を見せた子供たち!
一つの舞台が終わると「楽しかった~」「次は劇だよ!」「もう一回やりたい!」など、口々に言いあう子供たちが、とてもかわいらしく、先生たちは嬉しく感じました。

皆様のおかげで、ほとんどの子が体調を崩すことなく、元気にこの日を迎えられましたことを、心よりお礼を申し上げます。
今のクラスで過ごせるのも、残り約1か月・・・。
一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。