★令和2年度 2歳児クラス申込について

★2歳児クラスってどうしてあるの??

☆幼稚園に入園をお考えの方(対象年齢H29.4.2~H30.4.1生まれ)を対象にしたクラスです。
幼稚園てどんな所だろう?
うちの子は集団生活になじめるかしら?
お友達が欲しいのになかなか同年齢の子と遊ぶ機会がないわ。
子どもと遊ぶヒントが欲しいのだけど・・・
同年齢の子どもがいるお母さんとお友達になりたいわ。
そんな方達の気持ちを受け、平成29年度より2歳児クラスを新設致しました。

おおぞらようちえんの、2歳児クラスってどんなクラス??

★「子どもだけのクラス」と「親子一緒のクラス」の2通りのクラスがあります。
(但し、5~7月のまだ慣れない時期は両クラスとも親子一緒です)
☆毎週火曜日・・・子どもだけのクラス
☆毎週金曜日・・・親子一緒のクラス
☆時間・・・10:00~11:30
☆各クラス12名(12組)程度
☆専用の保育室でベテランのスタッフが幼稚園ならではの遊びを提供したり、幼稚園の行事を垣間見る機会を設けます。また、お友達や先生と楽しい時間を過ごす事で、翌年からの幼稚園生活のスタートがよりスムーズになるよう、援助致します。

☆費用など詳細は、園までお問い合わせください。

★説明会
令和元年12月2日(月)10時30分~11時頃まで
おおぞら幼稚園保育室にて
説明会に参加ご希望の方は、申込用紙、またはお電話(46-2932)でお申込み下さい。

駐輪場があります。車の方は、ご相談下さい。

★2歳児クラス申込方法

 

申込期間:  令和元年12月2日(月)~12月10日(火)

(この期間のみホームページ「未就園児体験入園」または「2歳児クラス申込について」のページから、必要事項を記入して申し込めるようになります。)

選考方法:  希望者が多い場合は、公開抽選を致します。

抽選・受付:令和元年12月11日(水) 10時00分~ おおぞら幼稚園にて

ご都合のよろしい方は、抽選会場にお越しください。

抽選に来る、来ないは抽選結果には関係ありません。

結果は、全員にメールでお知らせ致します。

入会手続き: 11日(水)抽選後~11時 または12日(木)10時~11時に受付を行います。

 

どうぞおおぞらようちえんの雰囲気を味わいに、遊びにいらしてください。