緊急連絡・バス位置情報

緊急連絡・バス位置情報

園ぴゅう太について

携帯電話ソフト・緊急連絡と通園バス位置情報
お母様の携帯のメールアドレスを使って、園との連絡をします。
保護者からは、主に遅刻、早退、欠席等の連絡に使用して下さい。
園児の具合が悪くて欠席が分かっている場合等は時間に関係なく(夜中でも)メールで知らせることが出来、朝の時間に幼稚園への電話が集中することがありません。
園ぴゅう太での連絡は、朝は午前8時までか、帰りは、降園時間の45分前までにご連絡下さい。
幼稚園では、この時間に確認をします。
この時間に連絡ができない場合は、電話にてご連絡下さい。
(携帯電話会社によってタイムラグが生じる恐れがあるため)
園ぴゅう太では、携帯メールで緊急連絡をしたり、不審者情報を伝えたりもしています。
また、短い内容のお知らせやそのクラスだけのお知らせなどにも使用しています。
本園の幼稚園バスにはGPSが搭載され、バスの位置を携帯電話やコンピュータで知ることが出来ます。バスの現在地を知ることが出来とても便利なシステムです。
ご自分で、バス停や戦前のバス停に来たらお知らせをもらう等の設定が出来ます。
幼稚園からの緊急連絡などは、携帯の機種によってはメールが届くのにタイムラグが発生する場合があります。
運動会等の緊急連絡は、もし、時間なのに連絡が来ない等不審に思われた場合は、念のために園ぴゅう太の掲示板にも書き込みをしますのでそちらをご覧下さい。
園ぴゅう太のマニュアルをお渡しします。
メールの登録を終えた方には、4月の入園時にパスワードとログインIDを発行します。
携帯電話の番号を変えたり、メールアドレスを変えた場合は、必ず幼稚園までご連絡下さい。

2台の園バスが走っています